ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "2cf958cc-29cb-42b2-8c2f-8e744e836a19"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "1107", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1107"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:edo.repo.nii.ac.jp:00001107", "sets": ["84"]}, "author_link": ["1485"], "item_1_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-03-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "82", "bibliographicPageStart": "77", "bibliographicVolumeNumber": "19", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "Informatio : 江戸川大学の情報教育と環境"}, {"bibliographic_title": "Informatio", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_1_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小川, 裕也"}, {"creatorName": "オガワ, ユウヤ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1485", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_1_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "総合的な学習の時間におけるカリキュラム・マネジメントの充実について検討することは,教育活動の質を向上させ,学習の効果の最大化を図る上で極めて重要である。G. ウィギンズ,J. マクタイの提案している「逆向き設計」論に基づいて,総合的な学習の時間を,国語科や社会科,算数科と教科等横断的にカリキュラムを設計した。子どもたちが,本研究のパフォーマンス課題に取り組んでいる姿や本研究の本質的な問いに迫る様子から,本研究のカリキュラムが実現可能であることが分かった。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_publisher_19": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "江戸川大学"}]}, "item_1_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11832237 ", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_1_text_9": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "千葉県柏市柏第三小学校教諭"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-06-30"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "IN2022-10.pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "IN2022-10", "url": "https://edo.repo.nii.ac.jp/record/1107/files/IN2022-10.pdf"}, "version_id": "443f24d2-5b13-4a29-90cb-d9ea234771b5"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "逆向き設計論", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "総合的な学習の時間", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "カリキュラム・マネジメント", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "AI", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "総合的な学習の時間「AIとのくらし」のカリキュラム設計に関する研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "総合的な学習の時間「AIとのくらし」のカリキュラム設計に関する研究"}]}, "item_type_id": "1", "owner": "3", "path": ["84"], "permalink_uri": "https://edo.repo.nii.ac.jp/records/1107", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-06-30"}, "publish_date": "2022-06-30", "publish_status": "0", "recid": "1107", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["総合的な学習の時間「AIとのくらし」のカリキュラム設計に関する研究"], "weko_shared_id": 3}
  1. Informatio : 江戸川大学の情報教育と環境
  2. Informatio Vol.19

総合的な学習の時間「AIとのくらし」のカリキュラム設計に関する研究

https://edo.repo.nii.ac.jp/records/1107
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/1107
cc018d0c-0083-4cf1-bdbe-2931df5bf88d
名前 / ファイル ライセンス アクション
IN2022-10.pdf IN2022-10 (1.4 MB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-06-30
タイトル
タイトル 総合的な学習の時間「AIとのくらし」のカリキュラム設計に関する研究
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 逆向き設計論
キーワード
主題Scheme Other
主題 総合的な学習の時間
キーワード
主題Scheme Other
主題 カリキュラム・マネジメント
キーワード
主題Scheme Other
主題 AI
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 小川, 裕也

× 小川, 裕也

WEKO 1485

小川, 裕也

ja-Kana オガワ, ユウヤ

Search repository
著者所属(日)
千葉県柏市柏第三小学校教諭
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 総合的な学習の時間におけるカリキュラム・マネジメントの充実について検討することは,教育活動の質を向上させ,学習の効果の最大化を図る上で極めて重要である。G. ウィギンズ,J. マクタイの提案している「逆向き設計」論に基づいて,総合的な学習の時間を,国語科や社会科,算数科と教科等横断的にカリキュラムを設計した。子どもたちが,本研究のパフォーマンス課題に取り組んでいる姿や本研究の本質的な問いに迫る様子から,本研究のカリキュラムが実現可能であることが分かった。
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11832237
書誌情報 Informatio : 江戸川大学の情報教育と環境
en : Informatio

巻 19, p. 77-82, 発行日 2022-03-15
出版者
出版者 江戸川大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:16:13.728879
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3