WEKO3
アイテム
初年次教育のための教材・方法研究および<メタボリック>な教材・カリキュラムの開発 ──江戸川大学「アカデミック・スキル演習」の試みをつうじて──
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/892
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/8926f190dae-ac15-41fb-85c5-dd348ab72da0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-03-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 初年次教育のための教材・方法研究および<メタボリック>な教材・カリキュラムの開発 ──江戸川大学「アカデミック・スキル演習」の試みをつうじて── | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 初年次教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日本語リテラシー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 情報教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | チームティーチング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教材改善 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
荒谷, 大輔
× 荒谷, 大輔× 岡田, 大助× 鈴木, 哲平× 福島, 亜理子× 石野, 一晴× 市川, 貞男× 市村, 由起× 大竹, 洋平× 佐古, 仁志× 中原, 真祐子× 田上, 大輔× 羽村, 太雅× 皆吉, 淳延 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 大学入学者の学力が多様化し続ける今日,大学初年次教育の重要性もますます高まっている。江戸川大学では2 年間にわたる初年次教育プログラム「アカデミック・スキル演習」を運営し,この中で,教員同士のインタラクションとともに,教材や指導方法の絶えざる最適化─<メタボリック>な教材・カリキュラム改善─を行っている。本論では,<メタボリック>な実践を報告,分析することにしたい。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11832237 | |||||
書誌情報 |
Informatio : 江戸川大学の情報教育と環境 en : Informatio 巻 16, 発行日 2019-03-30 |