WEKO3
アイテム
スマートデバイス向けアプリケーションとゲーミフィケーションによる地域活性化の可能性
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/659
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/65965c7c611-9bb8-471b-af0a-3183b21cd659
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | スマートデバイス向けアプリケーションとゲーミフィケーションによる地域活性化の可能性 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Possibility of the regional activation by applications for smart devices and gamification | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゲーミフィケーション | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エンタテインメント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | スマートデバイス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | まちづくり | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 位置情報 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論文 | |||||
著者名(日) |
田畑 恒平
× 田畑 恒平 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | スマートデバイス向けアプリケーションとゲーミフィケーションが及ぼす地域活性化への影響について,いくつかの具体的な導入事例をもとに,その導入によって地域がどのように変わり,市民生活にどのような影響があったのかについてまとめる。加えて,これらのスマートデバイス向けアプリケーションの導入によって生じた課題についても言及する。これらの調査・検討を通じて「スマートデバイス・パーソナルデバイス」と「地域活性化」,「市民」「地域」と「エンタテイメント」の今後の向き合い方に関する研究を深めていく。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12560733 | |||||
書誌情報 |
江戸川大学紀要 en : Bulletin of Edogawa University 巻 26, 発行日 2016-03-15 |