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大学生は生成AI とどう向き合ったか~生成AI の利活用能力が求められるようになった2023 年の調査を基に~
https://doi.org/10.50831/0002000007
https://doi.org/10.50831/00020000070f1b00b7-8f57-460a-9c15-3d8cc431e825
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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DK2024-11 (915 KB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2024-05-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 大学生は生成AI とどう向き合ったか~生成AI の利活用能力が求められるようになった2023 年の調査を基に~ | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.50831/0002000007 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
著者名(日) |
玉田, 和恵
× 玉田, 和恵 |
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著者所属(日) | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 江戸川大学 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 現在,ChatGPT などの生成AI が社会で大きな話題となり,教育機関ではどう扱われるべきかが盛んに議論されるようになっている。大学や学会などからもさまざまな利用指針が提言され,文部科学省も2023 年7 月にガイドラインを発出した。生成AI の活用状況は目まぐるしく変化している。本研究では,2023 年5 月~11 月の半年間で,大学生が生成AI に対する知識・意識・活用方法をどのように変化させたかを整理し,生成AI を活用した教育のあり方を検討する。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12560733 | |||||
書誌情報 |
ja : 江戸川大学紀要 巻 34, p. 201-206, 発行日 2024-03-15 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 江戸川大学 | |||||
言語 | ja |