このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
トップページ
COUNTER
お知らせ
2013/12/04 江戸川大学学術リポジトリ運用開始しました。
FAQ
現在作成されているFAQはありません。
メニュー
トップページ
CONTENTS
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper
紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper_02
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
Language
日本語
English
インデックスツリー
インデックス
江戸川大学紀要
江戸川大学紀要 第28号(2018)
Permalink : http://id.nii.ac.jp/1193/00000786/
苦情行動と苦情対応に関する研究
利用統計を見る
File / Name
License
DK2018-25
DK2018-25 (2.82MB)
[ 4216 downloads ]
タイトル(英)
Complaint behavior and response:An analysis using vignette
アイテムタイプ
紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
キーワード
苦情行動, 苦情対応, 誠意
キーワード(英)
complaint behavior, responses to complaints, sincerity
ページ属性
P(論文)
著者名(日)
薊 理津子
/ アザミ リツコ
著者名(英)
AZAMI Ritsuko
著者所属(日)
江戸川大学
抄録(日)
本研究は場面想定法を用いて,苦情場面(法的苦情・非法的苦情)ごとで苦情行動の規定因を検討し,さらに苦情場面×苦情対応(謝罪・商品の補填・消費者優位・対応の未提示)別に消費者の今後の行動(今後の店の利用・他者への拡散)の規定因の検討を主な目的とした。苦情場面別で苦情行動の規定因について検討したところ,苦情場面の種類によらず,過去の苦情行動に関するポジティブ経験が苦情行動を促進した。非法的苦情場面では苦情感情が苦情行動を促進したが,法的苦情場面ではこのような結果は得られなかった。苦情場面×苦情対応別の今後の行動を規定する要因については,法的苦情場面における全ての場面で,店員の誠意が今後の店の利用を促進した。また,他者への拡散は,場面によって規定因が異なることが示された。苦情に関する先行研究で指摘された個人特性については,苦情場面と苦情対応によって,その影響が異なることが示唆された。
雑誌書誌ID
AA12560733
雑誌名
江戸川大学紀要
雑誌名(英)
Bulletin of Edogawa University
巻
28
発行年
2018-03-31
コンテンツに関連する検索キーワード
用いた検討
page.php?id=
場面想定法
苦情行動 論文
苦情対応に関する研究
苦情行動
.com
薊
理津子・
801
Powered by
WEKO