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アイテム
学士力としての情報リテラシー教育ガイドラインの構築
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/663
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/663e857c2f2-9a6d-4c9e-8db7-645eec16f440
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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DK26-24t.pdf (2.4 MB)
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Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2016-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 学士力としての情報リテラシー教育ガイドラインの構築 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論文 | |||||
著者名(日) |
玉田 和恵
× 玉田 和恵 |
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抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究では,筆者が担当している私立大学情報教育協会における情報リテラシーガイドラインの構築と改善の経緯について述べる。私立大学への実態調査を行った上で構築した2013 年版情報リテラシー教育ガイドラインについて現状と課題を明らかにした上で,どんな環境においても“答えのない問題”に最善解を導くことができる問題解決力を育成するための情報リテラシー教育のガイドラインを提案する。これは,小中高大が体系的・系統的に接続し,社会で必要となる情報活用能力を涵養するためのものである。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12560733 | |||||
書誌情報 |
江戸川大学紀要 en : Bulletin of Edogawa University 巻 26, 発行日 2016-03-15 |