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個に応じたキャリア教育を実現するためのファカルティ・ディベロップメントの取り組みⅥ
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/131
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/13167cb72d9-d27d-4cef-bd0b-ed1876187d83
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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個に応じたキャリア教育を実現するためのファカルティ・ディベロップメントの取り組みⅥ (4.2 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2014-08-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 個に応じたキャリア教育を実現するためのファカルティ・ディベロップメントの取り組みⅥ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
玉田, 和恵
× 玉田, 和恵× 神部, 順子× 八木, 徹× 近藤, 益世× 松村, 豊子× 古里, 靖彦 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では,社会経験及び基礎学力の乏しい大学生に対して,個々の力を引き出し,基本的生活習慣の確立,社会人としての厳しさに耐えるための心構え,人間性を育むための心の教育,情報と文化を融合させた実践的教養教育を行ってきた。本稿では,2013 年度の新たな取り組みとして,問題解決力を育成するために実施した「囲碁による論理的思考力の育成」「実務家招聘講義」「数学勉強会」,チームで働く力を育成するための「情報教育研究会」「サイエンスセミナー」「秋葉原オープンキャンパス」「日本の本質を知るための国会議事堂見学」「情報文化学生瓦版」の取り組みに触れ,学生がどのような成長を遂げたかということについて述べる。 |