ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 江戸川大学紀要
  2. 江戸川大学紀要 第30号記念特集(2020)

現代の教育・保育実践に問う― 教育・保育者は何を見るのか―

https://edo.repo.nii.ac.jp/records/911
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/911
fca9c1da-6ddc-4c6f-8484-a43d55fbc7cb
名前 / ファイル ライセンス アクション
DK2020-05.pdf DK2020-05 (488.1 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-31
タイトル
タイトル 現代の教育・保育実践に問う― 教育・保育者は何を見るのか―
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育・保育者のまなざし
キーワード
主題Scheme Other
主題 生き生きとした記録
キーワード
主題Scheme Other
主題 平成30 年法令改訂実施
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 熊田, 凡子

× 熊田, 凡子

1467

熊田, 凡子

ja-Kana クマタ, ナミコ

Search repository
谷, 昌代

× 谷, 昌代

1468

谷, 昌代

ja-Kana タニ, マサヨ

Search repository
著者所属(日)
江戸川大学
著者所属(日)
北陸学院大学
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿の目的は,現代の教育及び保育の実践,中でも教育者・保育者は何を捉えて教育・保育を組織していくのか,平成30 年各法令改訂実施に伴い,あらたに認識すべきことは何なのか,教育・保育実践を担う側から見た,本質的な教育・保育の理解について検討することである。教育・保育者の日々の省察を残す・記録する意味について,実践史的視点を踏まえて論考した。現代の教育・保育の実践には,子どもの内側,すなわち子どもの心の動きを尊重し,教育・保育者らも心を動かして日々の教育・保育の実態を記録に綴り,子どもを見る・教育を理解するというまなざしの質が問われるのではないか。
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12560733
書誌情報 江戸川大学紀要
en : Bulletin of Edogawa University

巻 30, 発行日 2020-03-15
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:20:56.754696
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3