WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "6e3f3239-3230-4dbe-8b74-b9b90452e0f1"}, "_deposit": {"created_by": 15, "id": "670", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "670"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:edo.repo.nii.ac.jp:00000670", "sets": ["50"]}, "author_link": ["1198", "1197"], "item_1_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicVolumeNumber": "26", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "江戸川大学紀要"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Edogawa University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_1_creator_6": {"attribute_name": "著者名(日)", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "浅川 陽子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1197", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "猶原 和子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1198", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_1_description_1": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P(論文)", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_description_11": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "江戸川大学こどもコミュニケーション学科の誕生とともに始まった「こどもコミュニケーション学」の探究,その手がかりを得るために近年の新しい小学校教育実践研究(文部科学省指定による教育課程開発研究学校の成果)からのアプローチを試みる。関わりあって学ぶ営みをとおして異質性を尊重する教育環境・風土を醸成する,その過程でコミュニケーションの質が変わることを実践的に示すことにより,こどもコミュニケーション研究に係わる今後の方向性を提案する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_source_id_13": {"attribute_name": "雑誌書誌ID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12560733", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_1_text_2": {"attribute_name": "記事種別(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "論文"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-03-15"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "DK26-31a.pdf", "filesize": [{"value": "2.7 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 2700000.0, "url": {"url": "https://edo.repo.nii.ac.jp/record/670/files/DK26-31a.pdf"}, "version_id": "3290bebd-b859-4cca-8f5a-348a478ade2f"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "授業研究", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "体験と省察", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "協働的な学び", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "交響", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "コミュニケーション", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "こどもコミュニケーション学 事始め ―小学校教育実践からのアプローチー", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "こどもコミュニケーション学 事始め ―小学校教育実践からのアプローチー"}]}, "item_type_id": "1", "owner": "15", "path": ["50"], "permalink_uri": "https://edo.repo.nii.ac.jp/records/670", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-03-15"}, "publish_date": "2016-03-15", "publish_status": "0", "recid": "670", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["こどもコミュニケーション学 事始め ―小学校教育実践からのアプローチー"], "weko_shared_id": -1}
こどもコミュニケーション学 事始め ―小学校教育実践からのアプローチー
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/670
https://edo.repo.nii.ac.jp/records/6709249c80e-91f5-4214-b48f-a77f71355da2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
DK26-31a.pdf (2.7 MB)
|
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | こどもコミュニケーション学 事始め ―小学校教育実践からのアプローチー | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業研究 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 体験と省察 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 協働的な学び | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 交響 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
論文 | ||||||
著者名(日) |
浅川 陽子
× 浅川 陽子× 猶原 和子 |
|||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 江戸川大学こどもコミュニケーション学科の誕生とともに始まった「こどもコミュニケーション学」の探究,その手がかりを得るために近年の新しい小学校教育実践研究(文部科学省指定による教育課程開発研究学校の成果)からのアプローチを試みる。関わりあって学ぶ営みをとおして異質性を尊重する教育環境・風土を醸成する,その過程でコミュニケーションの質が変わることを実践的に示すことにより,こどもコミュニケーション研究に係わる今後の方向性を提案する。 | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12560733 | |||||
書誌情報 |
江戸川大学紀要 en : Bulletin of Edogawa University 巻 26, 発行日 2016-03-15 |